Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

都内在住シンプルライフ日記

トピック:東京、シンプルライフ、スタートアップ、不労所得、セミリタイヤ、海外移住、南国、英語、転職活動、テニス

現地の人に質問できる、 交流できる、一緒に遊べる。airfriendに登録してみる!

10月21日に現地の人に質問できる、 交流できる、一緒に遊べる。を提供するairfriend(エアフレンド)というサービスがリリースされました。

 

airfriend.co

 

せっかくなんで、登録してみた。

Read more

《必読》海外就職を成功させる三つの必須条件

日本の海外就職に対する思いは加熱する一方で、実際成功した人を見る機会には恵まれない。海外就職にはビザ等の問題も多く、中々難しいのが現状ではないだろうか。

 

仕事柄日々海外就職を経験した人に会う傾向があるが、実際なにが必須条件となっているのか挙げたい。現状から変えられないことも多いため、子孫のためにも参考にして頂きたい。

 

Read more

日本のサービスのインフレが爆発する瞬間は目の前にあるように感じる。

二ヶ月ほどブログは休暇を取っていた。本業の仕事が忙しかったのと、いまいちやる気がでなかったことが主な原因である。

 

しかし、考えれば考えるほど、本業の仕事はやる気がでないし、仕事に対して全くやる気がでないという思いをもっている人は本当にたくさんいると思う。

 

ここで思ったのだがどうやら、日本のサービスのインフレが爆発する瞬間は目の前にあるように感じる。

 

Read more

ツイッターまとめ

Read more

8月雑記 

最近全くブログを更新していなかったが、個人用のメモをしてたので、これをブログにしようとおもう。
よく最近エッセイを読んでて、案外人が普段なにを考えてるか読むのが楽しかったので、いっそのことシェアしてみよとおもった。
Remove all ads

マレーシアのペナン島はほんまにいいとこ!

今週いくとこやけど!

 

実は今週からマレーシアのペナン島に遊びに行ってきます。

そこで、プレサーチをします。

 

まず、知る人ぞ知るマレーシアのペナン島についてですが、

Read more

じゃあ、会計士になるといいことって?

会計士シリーズが続いてますが、しっかりFXのことも調べてます。(ほんまかいな

前回と前々回で会計士になるつもりなら知っておいて欲しいことを書きましたが、

 

ks5086tt.hatenablog.com

  

ks5086tt.hatenablog.com

 

今日は、個人的な見解で

- 会計士になるといいとこって?

について書きます。まず、

Read more