都内在住シンプルライフ日記

トピック:東京、シンプルライフ、スタートアップ、不労所得、セミリタイヤ、海外移住、南国、英語、転職活動、テニス

目標設定 - 毎月いくら使って生活したらいいん? ってか今使いすぎやろ?

友人にも言われたけど、『ちょっと浪費しすぎじゃない?』って言われた。

 

それもそのはず。東京にきてはや二年、飲みに飲んでた生活でお金は減っていく一方。

お金をためるのも大事やけど、節約も大事っていうことで、8月から節約していくことにする。

 

目標は下みたいな感じで。

 

 

家賃 4万(実は都内のすごいところ住んでいます。一言でいうなら巣)

学生ローンの返済 5万 (早く返したい!)

食費 4万 (ここは妥協。一日1300円で!)

携帯代 1万

娯楽費、交際費 4万(これはほんましょうがない。週1万で抑える)

交通費 2万 (電車は乗りまくります)

ジム代 1万

会社の立替 3万 

合計 24万

 

でも、実際もっと使ってしまってる。。。。

 

これくらいに抑えれたら、いいんやけど実際はこれに加えて

 

飲み代 - 月10万くらいいきます(どんなけのみ代つかってんねん!てか、ほぼ毎月いってしまってるかも。。。)

 

旅行代 - 今月マレーシア遊びで行きます(爆

 

てか、固定費はすくないけど、変動費がかかりすぎてる。(飲みすぎてる)

8月からは節約週間やな。

 

浪費を減らして投資へ(棒読み