Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

都内在住シンプルライフ日記

トピック:東京、シンプルライフ、スタートアップ、不労所得、セミリタイヤ、海外移住、南国、英語、転職活動、テニス

3%で運用をするためには?- リスクは取ってなんぼやろ!

前回の記事で

 

ks5086tt.hatenablog.com

 

というところで、年間3%で運用するのが、なんかいい目標っぽいことがわかった。

で、実際どうやってお金を運用したらいいか考えるのが今回のブログ。

 

今回は、仕事で席に座ってるやつが、たまたま昔金融商品の営業を行っててなんか詳しかったので、ちょっと仕事の合間に色々聞いてみた。ほんまよく話すやつで、一回話し出すと、全然とまらず途中で『はいはい』みたいな感じで流しかけてしまった(悪

 

要は、そいつがいうには

1、他人のアドバイスはあてにならんで!(てか、これはもうパラドクスになってるやん!

2、絶対生活費は削ったあかんで!あせっていい判断できへんから。確かに

3、最初は失敗するけど、トライせなわからへんから、なくなる覚悟でとりあえずお金つっこんでみたら?

 

ってのやった。とりあえず、2,3は他のサイトをみる限りでも正しそうやし、なくなる覚悟でやってみることにする。まぁ結局アフィリエイトで何十万する教材買った覚悟で!!

 

とりあえず、30万はなくなったと思って、下みたいな感じでお金使ってみることにする。

 

- 日本株、海外株10万

- FX10万

- 先物取引10万

 

この三つは、今分かってなくて、実際にやることによって知識とかやり方わかりそうってのが選んだ理由。

実際、どれも負けてしまって全くあかんって感じにはならんやろうから、きっと大丈夫やろ。(てか、もう少し少なめでもいいんかな?30万全部なくなったらやっぱり悲しいねんけど、、、、切実)

 

このポートフォリオでとりあえず3%を目標にやってみて、うまくいきそうやったら増やして、いかなさそうやったら撤退っていう感じで行くしかない。

 

てか、まだ楽天証券でのアカウント作成できてない!先がほんま思いやられるわ。