Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

都内在住シンプルライフ日記

トピック:東京、シンプルライフ、スタートアップ、不労所得、セミリタイヤ、海外移住、南国、英語、転職活動、テニス

実際にやってみる - かるFX

前回の日記で

 

ks5086tt.hatenablog.com

 とは言ったものの、

 いきなり30万突っ込むのはミスもするやろうし、まずいと思ってとりあえずバーチャルでやってみることにした。(たぶん賢明な判断やとおもう。

 

これであまりに初心者すぎるミスは防げるやろうし、とりあえずスタートするにはいい始まりやと思う。

 

とりあえず

 

かるFX - みんなと一緒にFXで楽しむアプリ!

 

を昨晩ダウンロードしてトライをしてみる。

 

実際のFXレートも使ってるということでまぁ、どんな感じかわかると思う。

 

これの面白いところがFXスクールというのがあって、ラインのチャット形式で10年歴の先生が教えてくれます。(全く初心者にはありがたい、、、、笑

 

この中に’まさし’っていうキャラがでてくるんやけど、たぶん現実で失敗しやすい典型なキャラを演じてるんやと思う。

発言の例が

 

僕は稼ぎたいんであつしさんに話聞きたいです 

 

きいたことあるだけでぶっちゃけまったくわからないです 

 

今すぐやりたくなってきた! 

 

なんで2−3時間でそんなに稼げるのに先生はまだサラリーマンやってるの?俺だったら2−3時間FXしてあとは遊んじゃうけどな 

 

と、なんかキャラが自分とかぶってる気がしてならなかった。

 

このアプリは実際のレートを使ってるらしく、月曜日まで実際の取引はできないみたい。(チーン

 

とりあえずマイナンバーもまだやし、証券の口座もまだまだやし、これで練習をしてみるとする。