都内在住シンプルライフ日記

トピック:東京、シンプルライフ、スタートアップ、不労所得、セミリタイヤ、海外移住、南国、英語、転職活動、テニス

いくなら熱海やろ!

そういえば、先日熱海に旅行にいってきました。 

 

今年に入ってから、箱根、山梨(河口湖、山中湖)と行ったけど、熱海が一番やった。

 

まず、

 その理由は、

 

1、アクセスがいい

車を使わない人にとってけっこうこれは重要。

新宿から箱根(箱根湯本)に行く場合、乗り換えがよくて一時間半。(でも、これもまたそっから結構時間かかる

新宿から山梨(富士山駅)までは2時間15分くらい。

 

でも、熱海までは新幹線を使えば1時間ちょいでいける。

かつ、熱海はほとんど歩いていける範囲で行きたいところにいける!

 

2、食べ物がおいしい。

 

これは完全主観やけど、熱海は海鮮が本当においしい。

 

 

 とか、

 

 干物とかも本当においしかったです。

 

なぜか毎食海鮮とビール飲んでいました。

 

3、海に近い

 

駅から歩いてすぐのところに海があります。

これも高得点で、海に海鮮に満喫しました。

 

どうですか、熱海?????いいとこやと思います!