都内在住シンプルライフ日記

トピック:東京、シンプルライフ、スタートアップ、不労所得、セミリタイヤ、海外移住、南国、英語、転職活動、テニス

FX日記 - 2日目 週間原油在庫って?

今日は、ちょっと実際に取引をせず予測をしたあとにトレーディングをしてみることにする。

 

昨日検索をしてたら、こんなサイトが!

羊飼いのFX(外国為替)ブログ【FXの注目材料が丸わかり】

 

これは、

 けっこう優秀なサイトで

1)一週間のニュースのスケジュールがわかる(スケジュールがあることさえも知らん買った。。。。

2)過去の同じニュースがでたときの動きがわかる

3)ニュースの注目度(インパクトの大きさ)を教えてくれる。

4)見解を教えてくれる。

 

という結構いい情報をくれるところとわかった。

なんにもなしで予測を立てるのは難しいので、とりあえずこのサイトにおんぶにだっこで調べてみることにする。

 

とりあえず、最初のスタートで

『週間原油在庫』ってのがあるみたい。

どうやら、毎週水曜日10時半に発表されて、ドルにすごい影響を与えるみたい。

しかも、『これだけで利益を作ってる人もいる』らしい。(ほんまかー

 

合ってるかどうかはわからんけど、たぶん

原油在庫減る>原油の需要があがる>原油の価格が上がる>ドルの価値が相対的に下がる>円の価値が相対的に上がる 

ということは

在庫が減るって予測される場合には、ドルを売って円を買っておいて、発表されたら、ドルを買って円を売ればいいんか?

 

なら、原油在庫が減ることはどうやって予測するんや? たぶん消費が採掘を上回ったときには、減るし、たくさん採掘したときは増えるやろうけど。

こんなんわかるかーい!さじ加減やろ!

 

とりあえず、水曜日10時半の動きをみてみるか。

 

今日のまとめ

週間原油在庫はなんか大事らしい