Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

都内在住シンプルライフ日記

トピック:東京、シンプルライフ、スタートアップ、不労所得、セミリタイヤ、海外移住、南国、英語、転職活動、テニス

マレーシアのペナン島はほんまにいいとこ!

今週いくとこやけど!

 

実は今週からマレーシアのペナン島に遊びに行ってきます。

そこで、プレサーチをします。

 

まず、知る人ぞ知るマレーシアのペナン島についてですが、

 東洋の真珠と言う名前で知られているようです。(きれいってことかな?

 

人種でいうと、マレー系が半数をしめ、他の半数は中国系が占めているところだそうです。

 

決めた理由は主に三つです。

1、熱帯のリゾート地であること

2、値段が安いこと

3、比較的近いところ

 

まず、一つ目について、

ホリデーで遊びにいくなら、ビーチにアルコールということで、ハワイやアジアを中心に考えていました。

値段に関して言えば、たまたまセールをやっていたため、往復で3万5千円で航空券を購入することができ、また、泊まるところも一軒の家を二泊三日で借りて1万2千円ということでお得でした。

時間では、マレーシアにいくまでに8時間程度そこから、乗り継ぎとペナンまでいくのを含めて大体10時間くらいかかります。(でも、全然近い!

 

行ったほう・したほうがいいらしいところは、

 

1、ジョージタウン

どうやらペナン州で一番大きな都市らしく、歴史的建造物もおおいらしい。

 

2、B級グルメの宝庫

大好きなラクサがあるらしい

 

3、ビーチがきれいらしい。

 

というところで、胸はときめくばかりやわ