都内在住シンプルライフ日記

トピック:東京、シンプルライフ、スタートアップ、不労所得、セミリタイヤ、海外移住、南国、英語、転職活動、テニス

8月雑記 

最近全くブログを更新していなかったが、個人用のメモをしてたので、これをブログにしようとおもう。
よく最近エッセイを読んでて、案外人が普段なにを考えてるか読むのが楽しかったので、いっそのことシェアしてみよとおもった。

 1/9/2016

上司とのキャッチアップ。将来のビジョンを教えられた。そこそこ楽しそう。
楽しい仕事を選ぶか、そこそこ楽しくて趣味にいきるか、もう不労所得を目指すか。
 
 
31/8/2016
自分で事業をしたいが、なにをしたいかわからない。
新しいことをしたい気もするが、したいわけでもない。(どっちや!
友達、家族との時間も欲しい。
 
めっちゃ元気な人にあった。元気をもらえた。元気を分け与えれるこういう人間になりたいとおもった。
楽しいとか、おもしろくないっていう感情を大事にする。
最近元気がなかったが、そのことにかんして若干反省。
 
30/8/2016
シェアリングエコノミーはいい。自分の価値観と合う。UberとかAirbnbとかもっと日本でも流行ってほしい。
 
リオオリンピックで流行るもの。
個人のクライドファンディング・スポーツスポンサー
サーフィン
Amazon Prime in English / Uber food
restaurant - English manu / vegitarian
English SEO in Japan
Instagram marketing
 
29/8/2016
好きってことはどういうことなんやろ。リラックスできるのか、やってて気にならないのか。
 
駐在員の人はもらいすぎている。年収1000万もらっている人が海外に駐在しにいったときのコストはすさまじい。本当にそんなもらう対価があることしてるのか?
 
カテキョのお客さんは親。これ久しぶりにカテキョをしているとき思った。子供が満足しても、親が満足しなければ結果ではない。このジレンマはけっこう色々な業界で起きてると思う。
 
Remove all ads