Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

都内在住シンプルライフ日記

トピック:東京、シンプルライフ、スタートアップ、不労所得、セミリタイヤ、海外移住、南国、英語、転職活動、テニス

2017年注目のスタートアップ[キャンセル - Cansell] ホテルのキャンセル料を節約する

面白いスタートアップ。

ここを見て、発見。

thepedia.co

f:id:ks5086tt:20170116130739p:plain

その名も "Cansell"

 

cansell.jp

一言でいえば、ホテルを予約をしたけど、キャンセルしないといけない場合、それが転売できるというもの。

 

内容はこんな感じ。

 予約をしたホテルが、キャンセルしなくなった場合、代わりに泊まってくれる人を探してくれるサービス。

キャンセル料が浮く、面倒な手続きが必要なし、出品は無料の点がいいところ。

 

過去に販売されたホテルを見ると大体もともとの値段より30%から50%ほど安くなってるみたい。

 

f:id:ks5086tt:20170116131157p:plain

f:id:ks5086tt:20170116131239p:plain

 

ヒルトンが三万円で泊まれるとなるとかなりうれしい気もする。

 

ホテルのキャンセルをするというイベントがなかなか発生しない気もするが、もし、することになったら是非ここを使ってみたい。

 

もしかして、出張がキャンセルになった場合、キャンセル料を会社に払ってもらって、ここで売ってお金もうけるなんてできるのかな?

 

2017年1月16日現在では、全国で9件の掲載。

東京は一件だけ。でも、札幌は五件も掲載あり。(都内のホテルなら一週間前ならキャンセル料が全額返ってくるからかな?)

 

もし、日本だけでなくて海外の有名ホテルが50%オフとかで予約できたら、それが理由に海外旅行に行ってもいいかも。

 

次大阪に遊びに行ったりするときは使ってみます。

今後に期待!